パーヌルル国立公園 - オーストラリア 世界遺産 写真・壁紙集

  • 2010/03/12(金) 19:00:02
「バングル バングル」と呼ばれるオレンジ色の奇岩が密集して、アニメの舞台のような景色を演出しています。宮崎駿さんの 「~のモデルでは? 」と作品名がいろいろ出てくるぐらいです。丸みを帯びた凹凸感がイメージを膨らまさせているのかも。
Purnululupa6rs-.jpg
  Purnululu   ”掲載ページへ”


写真共有サイトFlickrを中心に壁紙にお似合いの写真をセレクトしてご紹介します。
”掲載ページへ”(3/12現在)をクリックで 写真掲載 の入り口ページへご案内します。
    無料でダウンロードできますので、よろしければ利用してください。
       画像クリックで → 拡大します









<世界遺産 関連サイト> ----------------  オーストラリア:渡航情報
Category:世界遺産 --------------- Wikipediaによる各遺産の解説
みんなでつくる世界遺産ガイド --------- 国内旅行者による写真付き旅行記。
旅行のクチコミサイト フォートラベル 地球の歩き方 オーストラリア 2009~2010
【お買得】オーストラリア産牛タレ漬けサーロイン[1kg]
TOP»世界遺産»パーヌルル国立公園 - オーストラリア 世界遺産 写真・壁紙集

この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする

この記事へのコメント

こんにちは!

こんにちは!(*^-^*)
写真のセレクトも好きですが、画像をポップアップさせるスクリプトも記事ごとに違っていて面白いですね。ポップアップの仕方の参考になります。

本当に素敵な写真を集めてますね(*^▽^*)眺めているだけで楽しいです。

  • by   
  • 2010/03/16
  • | 編集

Re: こんにちは!

みさぱんださんへ

コメントありがとうございます。みさぱんださんならお分かりかと思いますが、
舞台裏は大変です。 ブログですからね。
PopBoxは画像記述に一般性を欠くためスクリプトに何かあった時、
別ページで表示されないのが痛いですね。
Thickboxの表示は、ちょっと愛想なしな感あり、 ということで
HighSlide。スライドショーまで実験済みですが、壁にぶち当たっています。
1記事に10点の写真でスライドショー、問題ないんですがブログのように同一ページ内に
別記事でHighSlideの表示がある時、それはお仲間にして欲しくないんです。
こっちを立てればあっちにそっぽを向かれる。どうしたものか ---
一休さんの心境です。   またよろしくお願いします。

  • by   
  • 2010/03/16
  • | 編集

再び失礼します(^-^)

私もhighslide好きです。PopBoxはちょっと使いにくい部分がありますね。(^^;)Thickboxは未使用なのでなんとも言えないですが・・・。

ところで、ktpageさんが、おっしゃっているのは「記事ごとに写真をグルーピングしたい」って事なのでしょうか?
私のブログでも、別の記事のイラストが混じって表示されると具合が悪いので記事内のみでスライドショーができるように設定してます。
もし、そうでしたら、hs.expand の2番目のパラメータで「slideshowGroup」というものを利用するとグルーピング表示できますよ。
本家のサンプルは
http://highslide.com/ref/hs.slideshowGroup
です。
参考になれば・・・。

  • by   
  • 2010/03/16
  • | 編集

「できました!」

みさぱんださんへ

早速のアドバイスありがとうございます。
紹介いただいたページ(こういうのがあったんですね。)が参考になりました。
で、その通りに追加したところ満足のいく結果を得られました。
HighSlide 期待に応えてくれますね。

では、また懲りずにいろいろ試して漂流してみたいと思います。

  • by   
  • 2010/03/16
  • | 編集

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する